top of page

はじめてのドイツ旅行


この夏のビックイベントのことをボチボチ書いていこうと思います。

娘の住むドイツへはじめて行ってきました。

ドイツへはルフトハンザ航空。(←この航空会社利用も初めて)

関空→フランクフルトまで直行便でした。

さあ~、フランクフルトまで11時間のプライベート時間。

わたしはこの時間がだ~い好き!!

映画を2本ほど見て、お食事2回して、

数時間寝たら~、あっという間にそこはドイツ!!

ルフトハンザ航空

今回の最大の難関!!フランクフルトで列車に乗り換えすること。

それでなくても方向音痴のわたし。。。上手く乗り換えできるかなあ~?

フランクフルト駅でわかったこと!ドイツの列車は予定通りの時間、ホームには来ない!

ちゃ~んと掲示板を確認していないと。。。。えらい目に合いそうなことがわかりました。

おそるおそる、駅で待ってるイケメンお兄ちゃんに聞いてみる。

「この電車はこのホームで合ってますか?」

イケメン兄ちゃん「僕もそれを望むよ!!(^_^;)」

そーいうこと!

ちゃんと確認しなくちゃ、エライことになってしまう。。。。

でも無事ちゃんと乗り換えて、1時間30分あまり。。。(時差で強烈に眠い!!寝過ごしたら、

いけないので、スマホにタイマーかけておきました。そして、シュツットガルトに無事到着しましたよ。

ホームに降りて歩いていると、、、向こうから日本人がふたり。

「ママ~~!!」

娘がお迎えに来てくれました!娘の先輩も一緒に来てくれて、初対面!

それはそれは素敵なまさしくバレリーナ!という方でしたよ~。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page