top of page

こんな桃みたことない!!


7月のドイツ旅行の続きです。

多分、7月19日あたりのできごとです。

このヘチャげたのはなんだ??なんだ??なんだ??

と思って娘に聞きますと、、、モモ!!だそうです。

「日本の桃に似たあじやで~」

と言いますもんで、試しに2~3個購入。

皮どうやってむくの?と聞いたら、皮ごと食べるのだそうな。。。

というわけで、食べてみました。

皮ごと。

なかなか!!イケます!というか、美味しい!!

日本では桃は高級果物じゃないですか~。

立派なものは1個300円くらいする。

この桃、1Kg 300円ですよ!!

もう、この桃食べた地点で「ママはドイツに住んでお好み焼きやさんする!!」

と叫んでいました~。それくらい美味しかったです~。

そして、ヘチャげた桃の下に写ってる、メロンのようなスイカのような模様の小さな風船みたいな果物。。

これはスグリ。。。だそうです。

そーいえば、昔よく娘達に読んでんであげたエルサ・べスコフの絵本に良くでてきてたアレかあ~~!

や~っとモノホンを見ることができました。

果物だけではなく、野菜もと~ってもカラフルで豊富です。さすが!酪農国です。

そしてお味も濃いんですよ。

ミックスベリーなるものを買ってみました。

日本で食べるのより、味が濃くて甘い!おやつ代わりにひとりで食べちゃいました!

なんでも、ラズベリーに入っているラズベリーケトンなるものが、ダイエットやら美白やらに良いらしいです。。

これはなんやねん??ピーマン?トマト??

どうやらトマトのようですが、、これには手を出しませんでした。ですのでお味はわかりません。

で、この日のわたくしのランチ。。。白ワイン片手に!ウマシ!!!


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page